2012-01-01から1年間の記事一覧

北海道の秋ですね♪

今朝近所の公園で、雪虫を1匹見つけました。そして公園を流れる星置川にも 鮭が沢山遡上してました〜夏から一気に冬に向けて動き出しましたね!先日、土日と洞爺湖でキャンプしてました!写真は洞爺湖の朝日です。 やはりこの時期の北海道は最高ですね!でも…

あづいです :-)

ここは、北海道・・・ここは、どこ???って言うくらいに暑いです!我が家のワン達は、昼間日の当たる窓に斜光ネットをはり、しのいでいます!!たまには、プールで遊んで・・・

我が家の夏休み♪

相変わらず暑いですね〜もうすぐ9月なのに… 自分の夏休みは11日、12日は由仁でまったりキャンプしてました! 大自然の中で、ゆったりとした時間を過ごさせて頂きました。 後は、ももちゃんと登山してました(笑) 余市岳と別な日に富良野岳にも登って来ま…

JDDC 第2戦☆

本日、第2戦を無事終了致しました。ご参加いただきました皆様!お疲れさまでした。 爽やかな夏らしいお天気の中で 気持ちの良い汗を流された事と思います♡ 少しですが、大会の様子をUPします♪ お気に入りの写真がございましたら、 お持ち帰りくださいね。…

御無沙汰しておりました(汗)

しばらくぶりに書かせて頂きます・・ JDDC第1戦と犬遊塾は無事終了しております♪ 次回7月8日の大会は夏らしい天気だと良いですね! 皆さんの参加をスタッフ一同お待ちしております。 スタッフと言えば、昨日千葉在住のJDDCスタッフ一家に 久しぶり…

今シーズンに向けて♪

いや〜また山行っちやいました(汗)晴天でとても楽しかったです♪ 美瑛町の吹き上げ温泉から登った、十勝岳の麓の山で三段山です。 GW中も春山のスキーシーズンなので何処かに出掛けちゃうかも・・ しかし、来るディスクシーズンに向けても、ももちゃん始動…

小ネタ!

チーズと一緒にダンボールに入って遊んでいた息子もこの春から大学生です。 息子は新入学生ガイダンスで、副学長さんとお話をさせて頂く機会があったそうです。 色々話をしていると、何と副学長さんは、同じ町内会に住んで居る事が判明して 話が弾んだそうで…

大会日程が決まりました!

まだ、雪が残る札幌!今年は、雪解けが遅れているようですね!!でも大会は、近づいていますよっ!!今年のJDDCの大会の日にちが決まりました♪♪♪ ※ 5月13日(日) 第1回JDDC 2012 ※ 6月3日(日) JDDC「犬遊塾」 ※ 7月8日(日) 第2回JDDC 2012 ※ 8月11…

体験ディスクドック!

今シーズンは第1戦の5月13日から、大会の合間に体験ディスクゲッターと 体験ディスクドックを行う予定です♪「これから、ディスクドックをして みたいけど実際どんな感じなの?」と言う方がいらっしゃったら是非大会に 遊びに来て下さい。当日の進行状況にも…

お久しぶりです!

ようやく春が来そうな気配ですね。更新せずに申し訳ございませんでしたm(_ _)m 2月と3月の週末は、たいてい犬達と山に入っておりました(汗)あまりに楽しくて 更新怠っておりました・・反省します(笑) もうすぐ芝生も顔を出しますね♪今シーズンの開始まで後も…

悲しいお知らせ・・

先日JDDCスタッフの愛犬、ぴあのちゃんが虹の川を渡りました・・ 15歳と6ヶ月だったそうです。ご冥福をお祈り致します。 自分とぴあのちゃんが出会ったのは、チーズがディスクを始めた 10数年前です。とっても優しいゴールデンさんでした。 元気で…

外は猛吹雪です・・

先ほど犬達の夕方の散歩から帰って来ましたが猛吹雪で遭難するところでした(汗) 皆さんのお住まいの地域は如何でしょうか?屋根の雪下ろしの時には十分注意して 下さい。 こんな吹雪だと、中々外でディスクする気にもなれないのでは?気がついたら1ヶ月 以…

毎日が筋トレ

我が家のワン達、毎日が筋トレ!何が楽しいのか?毎日雪の中を走り回ってます!地味に私も雪かきで筋トレです〜

犬ぞり見てきました〜♪

恵庭のえこりん村で行われた、犬ぞり大会を見てきました♪ 先日のJDDCの犬ぞり大会でお見かけした方も大勢参加されて ましたよ! いゃ〜やっぱり犬ぞりは迫力があって見ごたえあります!スタートでは 「おいらを早く走らせてくれぇ〜!」って感じで、犬達…

今日の散歩♪

散歩というには、少しハードですが今日も雪山散策行って来ました♪ 深々と雪が降る中、森に入って来ました〜 途中、熊さんが付けたと思われる、爪跡も見つけました… 今頃は熊さんもぐっすり冬眠中だと思うので襲われる事は 無いと思います…多分(汗)来週は恵庭…

気分だけでも暖かく♪

犬ソリに、雪中登山♪どのワンコも、元気!いっぱ〜いだ〜(。-∀-)v 冬を、思いっきり、エンジョイしてるね〜o(*⌒―⌒*)o 季節は、まだまだまだまだ・・・冬で 寒い日も続いていますが 気分だけでも、HOTになってもらおうと 昨年の大会の写真を、載せますね…

JDDC会場設営スタッフです!

毎回大会の会場設営を担当しているスタッフです。大会時に50m×30mの 正確な長方形フィールドを素早く設営できるように、冬期間は愛犬と山に入り 心身ともに鍛えております(笑) 主に札幌近郊の野山やスキー場の脇を散策しております!この前は、関西…

第3回 犬ぞり IN 由仁

スタッフの方々、犬ぞりに参加した皆様、応援に来てくださった皆様お疲れ様でした!楽しい2日間を過ごせたでしょうか?土曜日は、天気が良く気分もルンルンだったようで・・・ 私は、行けなかったので、今日行ってきました!なので、画像は、今日のです!!…

犬ぞりですよっ!

1月21日、22日毎年恒例の犬ぞりやります!時間があれば見学に来てくださいねっ!体験犬ぞりができるかも・・・場所:夕張郡由仁町熊本330