今シーズンに向けて♪


いや〜また山行っちやいました(汗)晴天でとても楽しかったです♪
美瑛町の吹き上げ温泉から登った、十勝岳の麓の山で三段山です。
GW中も春山のスキーシーズンなので何処かに出掛けちゃうかも・・

しかし、来るディスクシーズンに向けても、ももちゃん始動開始致しました♪
久しぶりに芝生の上でディスクの練習しました!ももちゃん最近は雪山トレー
ニングばかりしていたので、ディスク忘れているかと思いましたが(汗)、
大丈夫でした〜
そして、大会に向けて新兵器を作成中です♪って、そんなに大層な物じゃ
無いのですが、あると便利だと思い連休中に作ろうと思っています。
JDDCスタッフは本業の合間に大会開催の為に集まります。少人数で
それぞれ、自分の得意分野で仕事を分担しています。取り立てて特技の
無い自分は肉体労働の会場設営担当です〜♪30m×50mの長方形フィールド
を短時間で設営する為、一人でラインの直角を出せるように、今年は5対4対
3のザイルを使い素早く出来るような物を作ります♪名づけて「一人で直角出来る
なおずみく〜ん!」←(ドラえもん風に発音して下さい)
ただ、長さの違うザイルを3本用意するだけですが、一々メジャーで測るより
はるかに早いです!小学生のときに習ったピタゴラスの定理がこんな所で
役立ちました(笑) 志賀先生ありがとう御座いますm(_ _)m←内輪ネタで
申し訳御座いません。それでは又!