ゴールデンウィーク最終日〜♪

連休最終日は早朝から、レモン・みかん・もものフルーツ登山隊の面々と
近所のスキー場脇の北斜面に登って来ました〜

雪の斜面に嫌らしい亀裂がないか慎重に確認しながら進みます!

この急斜面をスノーシューのアイゼンを効かせてガンガン登ります。
写真では判りにくいかもしれませんが、この斜面かなりの急角度です。
フルーツ登山隊の皆さんも、天然アイゼンで快調に登ります。


ここで息を切らせながら登っていますと、先行者の足跡を発見しました。
「立派なアイゼンだな〜」と感心しましたが、よく見るとプーさんの
足跡ではありませんか!(-_-;)ペットボトルと比較していただくと
お判りの様に、このプーさんかなりガタイが良さそうです(笑)
ここで私、痛恨のミス!夏山には持ち歩くのですが今日は熊鈴を
忘れました〜(汗)犬達に大きな声で話しかけながら(笑)さらに先に進みます。



頂上まであと少しでしたがプーさんとの遭遇が怖いので
トラバースしてスキー場へ移動しました。途中で下を見ると
石狩湾が一望できました!

下山後は札幌ドーム移動して友人とサッカー観戦です。
サッポロビールキャンペーンガールさんが来てました〜

楽しい連休最終日でしたが、休み明けは社会復帰出来るか不安です(爆)