冬の楽しみ〜(^^♪

ドッグスポーツの冬の王様と言えばなんと言っても犬ぞりですよね〜
多頭引きの犬ぞりを間近で見ると本当に感動ものです!
マッシャーの息遣いと犬達の白い息〜! 犬ぞり愛好家の皆様は今頃
シーズンインに向けて激しいトレーニングの最中だと思います。
皆さんもぜひ一度見学に来てください!

我が家は歩くスキーやスノーシューで気軽に犬ぞり気分を味わって
おります(笑)
本格的に犬ぞりを始める場合には、そりや専用のハーネス、ライン等かなり
用具が必要になりますが、我が家は散歩用のハーネス(この製品は犬も首が圧迫
されないので安心です(^^♪)に登山道具店で入手したベルトにザイルで作った
自家製ラインを装着して、誰もいない冬の公園など自由に闊歩しております。
踏み跡の無い真っ白な雪原を歩いていると、気分はアラスカの大雪原を走破する
冒険家です(笑) ← アラスカに行った事無いけど(爆)
歩くスキーの代わりにスノーシューでも楽しめますよ♪